[ 今日の朝茶1270 ] 10%引き

10月1日~10日は「秋のお茶まつりセール」でお茶を10%引きでご案内しています。 !(^^)!

私が茶業に就いた頃には既にあって、全国茶商工業協同組合連合会(通称全茶連)が
音頭を取って秋の需要が高まるこの時期に弾みを付けようと企画して始まったものです。

かれこれ50年くらいになるのでしょう。
最初は皆さん10月1日~10日までで一緒でしたが日にちをずらしたり止めたり、別規格で実施したりと様々です。

この機会にどうぞご注文ご来店を!! \(^o^)/

 

今日の朝茶はセールでも人気の「瑞祥」(1080円/100g)。

1煎目、茶葉16g湯量250cc湯温55℃60秒。香味充実した野菜い味わいです。
2煎目220cc70℃5秒。サッとだしました。コクがあって香りも経ちます。 ( ^^) _旦~~

3煎目60℃10秒。一度高い温度で淹れるとその後は低い温度でも結構濃く出ます。
4煎目60℃10秒。薄めですがバランスの良いうま味甘み渋味です。

5煎目70℃20秒。バランスの良さが続きます。
6煎目80℃60秒。温度を高めにして残る香味を引き出しました。

 

何となく活気が出てきたようですね。
今日も1日、お元気でお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC03821tris200.jpgDSC03823tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   6煎目    5煎目     4煎目     3煎目

DSC03824tris400.jpg