[ 今日の朝茶1280 ] 心配

経済的な心配は行動あるのみです。
人的な心配事は祈るのみ。

まずは自分の心を明るく強く朗らかに保つことが肝要か! !(^^)!

 

今日の朝茶は足久保「天下人」(1404円/100g)。

1煎目茶葉15g湯量270cc湯温55℃60秒。まろやかな甘みと絹をまとった様な優しい香りが良いですね。 ( ^^) _旦~~
2煎目65℃10秒。少しの渋みが合わさりコクが出てさらに深みを増した香味です。 (*^^)v

3煎目65℃10秒。渋味が更に加わり力強い香味になりました。
4煎目65℃10秒を続けます。渋味が和らぎ上品な甘みが前面に出ています。 !(^^)!

5煎目70℃20秒。更に渋味が遠のき甘みを感じるお茶になりました。5煎目でこの香味は流石です。
6煎目80℃60秒。薄い香味となりました。

 

今日も1日、朗らかにお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC03956trics200.jpgDSC03957tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC03958tris350.jpg