[ 今日の朝茶1279 ] 突飛

良く夢を見ます。いろんな夢です。
何でこんな夢を見たんだろうとか、人に言うのが憚られるような夢も見ます。 !(^^)!

NETで夢判断のコーナーを探しても有効な回答を得られることはあまりありません。
魂が浄化されているなどと言われますが、果たしてどうなんでしょうか?

無意識に色んな発想をしているのだなということは分かります。
突飛な発想も現実の何かに生かせれば何よりです!! (*^^)v

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
今日湯温を少し高めで淹れてみました。

1煎目、茶は15g湯量290cc湯温70℃60秒。いつものコクに少し渋味が加わります。
2煎目70℃5秒。濃厚で力強い感じの香味です。 ( ^^) _旦~~

3煎目60℃10秒。渋味が一寸強めです。
4煎目65℃10秒。少し苦みも加わりました。

5煎目70℃20秒。薄くなります。
6煎目80℃60秒。残りの渋味が出ている感じです。

 

今日も1日、楽しくお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC03917tris200.jpgDSC03918s300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  6煎目   5煎目    4煎目   3煎目

DSC03920tris333.jpg