[ 今日の朝茶1286 ] 文殊の智恵

昨日は会合が2つ。
それぞれでいろんな考えがあり議論熟議が重ねられます。

自分の意見を言い、人の意見を聴き、さらに良い解決策を模索します。
3人寄れば文殊の知恵です。一人では導き出せない知恵が生まれます。 !(^^)!

これからも私の周りにある色んな課題に取り組んでゆきます。

「山のお茶」良いアイデアを考えます!!

 

今日の朝茶は「深蒸し青嵐」(648円/100g)

1煎目65℃40秒、まろやかなうま味です。
2煎目65℃10秒、コクが出て少し渋味も加わりました。

3煎目65℃10秒コクとうま味が続きます。
4煎目65℃10秒まだまだ濃厚な滋味があります。

5煎目70℃20秒、爽やかな甘みを感じます。
6煎目70℃60秒、さっぱりとした嫌味のない香味です。

 

今日も1日、明るく元氣にお過ごしください。 \(^o^)/

 

   1煎目          2煎目         6煎目   5煎目   4煎目   3煎目

DSC04120tris300.jpgDSC04121tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

急須はこちら