[ 今日の朝茶1298 ] すったもんだ

アメリカの大統領選話題で盛り上がっています。
まだまだ決着はつかないようで、すったもんだがありそうです。 (^^;)
選挙に関し多くの懸念が取りざたされていますが、それならもっと早く仕組みを作っておけば良いのにと思います。

西欧諸国が民主主義の先進国とは必ずしも言えない様子です。
ヨーロッパでも移民が沢山流入してから、根っこからおかしくなっているように感じます。
世界はどんな風に変化してゆくのでしょう?

 

今日の朝茶は「天翠」(1296円/100g)。
当社茶審査技術十段の鈴木がブレンドしたお茶です。

1煎目茶葉15g湯量300cc湯温60℃60秒。うま味、コク、渋味のバランスが好いですね。 ( ^^) _旦~~
2煎目65℃10秒。

3煎目65℃10秒。4煎目65℃15秒。少しずつ薄くなりますがバランスが保たれています。

5煎目70℃20秒。6煎目75℃60秒。

 

今日も1日、元氣でお過ごしください! \(^o^)/

 

DSC04229s300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6煎目  5煎目   4煎目   3煎目

DSC04231tris400.jpg