[ 今日の朝茶1304 ] 好いこと

朝起きると顔を洗って水を浴びてスイッチON。
仏さんにお参りして神棚にお水を遣って、私も一口水を飲みます。
事務所で朝の支度をしてまた一口。

ラジオ体操から帰ってきて、沸かした湯を一口飲みます。
白湯が甘く感じられます。 !(^^)! 
2段目スイッチONです。 \(^o^)/
今日も何か好いことありそうです。 (^^♪

 

今日の朝茶は深蒸し茶、荒茶。粉を少し簸出しました。

DSC04298tris200.jpg

 
 
 
1煎目茶葉12g湯量300cc湯温60℃60秒。
まろやかな味わいです。 ( ^^) _旦~~
2煎目湯温70℃10秒。少し高めの温度で。香りも発揚します。

3煎目60℃10秒。まろやかな甘みが続きます。
4煎目65℃15秒。続きます。

5煎目70℃20秒。続きます...。
6煎目80℃60秒。

 

今日も1日、佳いことがありますように!! \(^o^)/

DSC04299s267.jpg

 

  6煎目     5煎目     4煎目     3煎目

DSC04300tris400.jpg