[ 今日の朝茶1349 ] ブレーキ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

枕を見にこわごわデパートに行きました。
午前中ということもあってか、食品売り場以外は割とすいていました。
何となく心にブレーキが掛かっています。 (^^;)

飲食業は売り上げを下げる一方で意外なところで売り上げを伸ばしているところもあるみたいです。
言われて「なるほど!」 と感心したりします。
商人としては人々の心の動きをもっと推し測らなければいけません。 !(^^)!

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。

1煎目茶葉12g湯量310cc湯温65℃40秒。時間を短めに。薄めながら上品な香味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目70℃10秒。温度を上げて短めに。コク味が加わってまろやかなうま味です。

3煎目50℃10秒。湯温を下げて少し休ませて。良い感じの香味にまとまりました。
4煎目65℃10秒。良いバランスが続きます。

5煎目65℃10秒。透明感のある甘味が出ました。
6煎目70℃30秒。少し薄めながら甘い味わいです。

 

今日も1日、元氣でお過ごしください。 \(^o^)/

   1煎目           2煎目        6煎目   5煎目   4煎目   3煎目

DSC04507tris300.jpgDSC04508tris300.jpg