[ 今日の朝茶1351 ] 上を向いて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は「大寒」です。朝の空気は冷たいです。
つい揉み手をしたりポケットに手を入れたくなります。 (^^;)

それでも陽は明るくなってきました。
道路は黒いけれど、空は青いです。上を向いて歩きましょう!! !(^^)!

 

今日の朝茶は「瑞雲」(1620円/100g)。
ミル芽の香り、ピュアなうま味甘味です。

1煎目茶葉15g湯量300cc湯温65℃50秒。優しいうま味が好いですね! ( ^^) _旦~~
2煎目60℃10秒。うま味にコクが加わって飲み応えがあります。

3煎目65℃10秒。うま味は少し減少しましたがコクはまだあります。
4煎目65℃10秒。甘味が前面に出て来ます。

5煎目65℃15秒。優しい甘みが続きます。
6煎目65℃60秒。大分薄くなりました。

 

今日も1日、爽やかにお過ごしください。 \(^o^)/

                             6煎目   5煎目    4煎目    3煎目

DSC04522tris300.jpgDSC04523tris350.jpg