[ 今日の朝茶1406 ] 信用

今日はわが社の創立日です。
父親がなくなった翌々年の昭和58年4月6日にそれまでの個人営業から株式会社にしました。
丸38年、親がなくなってもうすぐ40年です。
あっという間です。

この間、親の信用にずっと助ら続けてきたというのが実感です。
自分は子供に何を残せるのか、はなはだ心もとない限りです。

 

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
充実した香味のお茶です。
今日は高めの温度で淹れてみました。

1煎目茶葉12g湯量270cc湯温65℃60秒。まろやかな滋味が出ています。 ( ^^) _旦~~
2煎目230cc70℃10秒。コクも加わって充実した香味です。

3煎目60℃10秒。うま味に渋みが加わります。
4煎目70℃10秒。 少しの渋みに甘味を感じます。

5煎目70℃15秒。爽やかな甘みです。
6煎目70℃60秒。薄い甘味です。

 

今日も1日、楽しくお過ごしください。 \(^o^)/

 

      1煎目         2煎目              3煎目   4煎目   5煎目   6煎目

DSC05015tris200.jpgDSC05016tris200.jpgDSC05017trirs300.jpg