[ 今日の朝茶1464 ] 不活性化

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

茶番の内閣不信任案提出と否決。
この後はコロナ感染率をにらみながらオリンピック準備あと1か月です。

7月後半に世の中の雰囲気はどう変わっているのでしょうか。
テレビの報道内容はどう変化しているのでしょうか。
何れにしても明るい兆しが1日も早く訪れることを願います。 \(^o^)/

 

今朝の静岡新聞にお茶がコロナに効果ありという記事が載っていました。
コロナの入った試験管に唾液とお茶を入れると10秒ほどでコロナが不活性になったという報告です。

私も毎日頻繁にお茶を飲んでいるので大丈夫かな! \(^o^)/

DSC05335trir1s1000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝茶は足久保「天下人」(1404円/100g)。
品の良い甘みと香気のするお茶です。 ( ^^) _旦~~

1煎目茶葉12g湯量280cc湯温60℃60秒。薄い水色ながら上品な甘みが山のお茶の良さを出しています。
2煎目240cc65℃15秒。 少し渋味が勝ちました。

3煎目65℃10秒。薄めの渋味うま味です。
4煎目65℃15秒。

5煎目70℃20秒。甘みを感じます。
6煎目80℃40秒。

 

今日も明るくお過ごしください。 \(^o^)/

 

       天下人              1煎目

DSC05330tris200.jpg

DSC05332trics200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   2煎目             3煎目   4煎目    5煎目    6煎目

DSC05333tris200.jpg

DSC05334trirs360.jpg