[ 今日の朝茶1559 ] 好い夫婦

  • 投稿日:
  • by

今日は11月22日。好い夫婦の日だそうです。 !(^^)!(^^♪
こういう日は年配者にとっては多分、日頃の夫が妻に掛けている苦労に報いる日になるのでしょう。 (^^;)
最近の若い夫婦は五分五分で、お互いの愛情を確認しあう日と推測します。

ジェンダーとか言われますが、どうも私にはピンときません。
女性の方が強く思われるし、女性も堂々振舞っているようにしか見えません。 (+_+)
皆さんの周りでは如何でしょうか!

ともあれ、お互い気遣いながら過ごすのが永持の秘訣でしょう。

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
うま味甘味コク渋み香りの整ったお茶です。

1煎目、湯冷ましして淹れました。甘味と穏やかな香りが立ちます。
2煎目、うま味コクが加わります。 ( ^^) _旦~~
3煎目、渋味が前に出ます。湯を足すと穏やかな香味の風情になりました。 !(^^)!
4煎目、うすい渋味に甘味です。
5煎目、少し湯温を上げて淹れました。うま味が出てミル芽の香りが立ちます。 (^^♪
6煎目、とても良い甘みです。
7煎目、熱めの湯で。爽やかな甘味です。

今日も1日、ご夫婦で美味しいお茶をお楽しみください! \(^o^)/

DSC08778trist300.jpg

DSC08779trirs450t.jpg