[ 今日の朝茶1561 ] 見方、見え方

  • 投稿日:
  • by

世の中の様々なことは自分の主体的な「見方」で「見え方」が変わります。
心の持ちようで感じ方も変わります。
見たいものだけが見えて、見たくないものは見えません。
聴きたいものは聞こえるけれど聞きたくないものは聞こえません。

たくさんの情報を常にニュートラルな心の構えで受け入れながら自分の主体を日々鍛えてしっかりした芯を持っている。
そう言うのが理想なのでしょう。心掛けましょう! !(^^)!

今日の朝茶は「天翠」(1296円/100g)。
昨日少し茶葉を多めで高温で淹れたため渋味が勝ったので今日は再度入れ直し。

1煎目は湯冷ましをして、2煎目は少し高めの湯温で。
まろやかな香味に淹れられました。2煎目はコクも加わって飲み応えがあります。 ( ^^) _旦~~

3煎目以降も徐々に湯温を上げて淹れました。良い感じの香味の変化です。 (^^♪

今日も1日、張り切ってお過ごしください! \(^o^)/             

DSC08787tris150.jpg

 1煎目    2煎目

DSC08788tris300.jpg

 3煎目   4煎目  5煎目  6煎目  7煎目

DSC08792trirs400.jpg