[ 今日の朝茶1562 ] 朝陽

  • 投稿日:
  • by

朝、ウォーキングに出掛けるころ東より少しだけ南の方角から朝陽が昇ります。
むかし「朝日の昇るころ、社長さんは帰る、ああ~あ、イイ気持! (^^♪ 」などと言う歌がありましたが、それよりずっと神々しい光です。 (^^;)
体の奥まで息を吸いながら陽の光を体に取り込みます。 !(^^)!
これだけで体が若返る気がします!

戻って頂く御飯に味噌汁、納豆に梅干し、果物が本当においしいですね!

DSC_1369tris300.jpg

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。
爽やかな香味が人気です。

1煎目、湯冷ましして1分くらいで淹れます。まろやかな香味が心地いいです。 ( ^^) _旦~~
2煎目、湯温を少し上げて10秒位で淹れます。コクが出て充実した香味です。

3煎目以降、徐々に温度を上げながら湯量は減らしてゆきます。
4,5煎目が甘みうま味がとても良いです。 (^^♪

今日も1日、氣持ちよくお過ごしください!! \(^o^)/

DSC08811tris150.jpg

DSC08812s300.jpg

3煎目  4煎目  5煎目  6煎目  7煎目

DSC08813trirs490.jpg