[ 今日の朝茶1684 ] 理由

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

プロ野球はほとんど興味はないが新聞に目をやればDeNAが4ゲーム差で2位に!
古くは大洋ホエールズが焼津漁港に縁があって、静岡県内にはファンも多いチームです。
昨日のテレビではDeNA躍進の理由を石井(琢)コーチの試合前毎回のコメントでチームの意思統一を計っていたことだと言っていました。
こうなったらこうする、ああなったらこうすると事前にチーム全体で確認するから劣勢でも最後まで試合を諦めないチームの雰囲気が好結果を生んでいると。
矢張り物事何でも理由があるのですね。 (*^^)v

中学校でも全国大会が開かれています。
今年はサッカーで静岡学園と浜松開誠館が同県同志の決勝に進んだとか。
サッカー静岡の兆しでしょうか?!
若者の活躍は頼もしいですね。 (^^♪

今日の朝茶は「萌水」(540円/100g)。
とても飲みやすいお茶です。 ( ^^) _旦~~
食事時にも休憩時にもマッチします。 !(^^)!

今日も1日、元氣でお過ごしください! \(^o^)/

萌水 12g DSC00454tris150.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 65℃ 70秒 まろやかで飲みやすいです。
2煎目 250㏄ 70℃ 15秒 コクも出て良い感じです。
DSC00455tris450.jpgDSC00456trirs450t.jpg
3煎目 150㏄ 60℃ 10秒 渋味とうま味が好いです。
4煎目 150㏄ 65℃ 10秒 うま味が続きます。
5煎目 130cc 65℃ 20秒 甘みが前に出てきました。
6煎目 130cc 70℃ 30秒 良い感じの甘味です。
7煎目 100㏄ 80℃ 60秒 薄めの甘味です。