[ 今日の朝茶1827 ] 日本代表

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サッカー日本代表に静学出身者がいないようで残念です。
静学の個人技を磨き卒業後に活躍できる育成方法のサッカーが好きです。
昔は埼玉静岡の2強でしたが、今は全国に強豪校があって毎年優勝する県が変わります。静岡県内では清水東・清商・静学・藤枝東の4強+東海第一(現翔洋)の時代が懐かしいです。
また一から育成システムを作って全国に静岡サッカーここにありを見せて欲しいものです。 !(^^)!

日本代表にはもちろんベスト8目指して頑張って欲しいですね! (*^^)v

今日の朝茶は「初倉」(1080円/100g)。
ミル芽の優しい香りと穏やかなうま味のお茶です。 ( ^^) _旦~~
1煎目は急須を揺らさず静かに淹れました。ピュアな感じのお茶になりました。
2煎目は急須を回したり手返しを数回重ねて淹れました。コクが出て濃厚なうま味です。

今日も1日、元氣でお過ごしください! \(^o^)/

初倉 12g _DSC0001trics150.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 65℃ 60秒 優しいうま味です
2煎目 250㏄ 70℃ 15秒 濃厚なうま味とコクです

_DSC0002 trics150.jpg1煎目後の茶殻は底に平になっています。

_DSC0003 trics400.jpg

_DSC0004 tricrs400t.jpg

3煎目 180㏄ 60℃ 10秒 旨味とコクが続きます
4煎目 150㏄ 65℃ 15秒 引き続きいい感じのうま味です
5煎目 130cc 65℃ 20秒 甘味が良いです
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 渋味のない甘みです
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒 さっぱりとした甘味です