[ 今日の朝茶1839 ] 何とか!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

土曜日は私自身が日本茶インストラクターの研修講師をし、日曜日は講師を訪ねてお話をしたり充実した2日でした。 !(^^)!
日本茶インストラクターの制度が出来て20年、世の中も変わって制度も変更改善を求められているとの認識は他のことと同様です。
時代を背負う方が切り開いてくれることを切に願いつつ協力は惜しまないというスタンスで数年やってきましたが、まだまだ出しゃばる必要が有るのかなと思うのは若い方に失礼なのか、年寄りの思い上がりなのか!?などと逡巡します。

茶業界が元気のない中、若い方に多くを求めるのは酷なのか、でも今やらなければ先は無いのか。業界以外の方の応援を沢山いただける今なら何とかなりそう何とかしたいと思うのは私だけではないでしょう!

今日の朝茶はよそ様のお茶屋さんのお茶を頂いたので淹れてみました。
濃厚なうま味と独特な香り(品種?)火香のお茶でした。 ( ^^) _旦~~
濃厚なうま味が続き、次第に渋味を感じ、渋味が遠のいてゆく感じは同じです。
問屋さんごとのお茶の合組の考え方が垣間見えます。!(^^)!

今日も1日、元氣にお過ごしください。 \(^o^)/

_DSC0001ctris200.jpg_DSC0002ctris400.jpg_DSC0003tricrs400t.jpg