[ 今日の朝茶1856 ] 兆し

「異次元の◯◯」が新聞テレビで流れますが、何が異次元なのか良く分かりません。
平成が終わって令和になっても未だ昭和感覚が若者には異次元と感じられるのかと穿った見方をしてしまいます。 (^^;)
今の政治には先見力も決断力も感じられません。
可哀そうなのは昭和最終盤以降生まれの子達。世の中に夢や希望を感じにくい時代がずっと続いています。
さて、今年は明るい兆しが少しでも見られるのでしょうか!?

今日の朝茶は「足久保手摘み」(400円/8g、1512円/30g)。
60℃の湯でじっくり淹れてまったり濃厚な味わいを引き出しました。 ( ^^) _旦~~
足久保は徳川家康公が御用茶園を設けた地域です。
日の出が遅く日の入りが早い場所です。川の両岸の山が近く空が狭いから自然とかぶせ風味のお茶もあります。 !(^^)!
上等な和菓子と一緒に楽しみたいお茶です。(*^^)v

今日も1日、笑顔でお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2169tricrs150.jpg

DSC_2170ctris400.jpg