[ 今日の朝茶1998 ] 話題提供者

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台風→熱帯低気圧の影響はほぼ無く過ぎ去り平穏な週末でした。 !(^^)!
世間では色んなニュースが飛び交っていますが世間の人間にとってはどれもが一過性の話題で次第に忘れ去られてしまうのでしょう。
これは心に留めて置かなければいけないなと思うニュースも中々保持し続けるのは難しいものです。

主体的には、佳きニュース話題の提供者になれるように頑張ってゆきたいものです。 (*^^)v

今日の朝茶は「深蒸し牧之原」(1296円/100g)。
まろやかなうま味甘味のお茶です。 !(^^)!
1煎目、甘味うま味が優しく味わえます。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、明るくお過ごしください! \(^o^)/

深蒸し
牧之原
12g DSC_2573rtris100.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 65℃ 60秒 優しいうま味甘味
2煎目 250㏄ 70℃ 15秒 まったりとしたうま味
DSC_2574rris400.jpgDSC_2575rtrics400.jpg
3煎目 130cc 60℃ 10秒 うま味甘味に少しの渋みです
4煎目 120cc 60℃ 15秒 うま味渋味のバランスが良いです
5煎目 110㏄ 65℃ 20秒 良い甘みです
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 甘味が印象的です
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒 薄めの甘味です