[ 今日の朝茶2050 ] 体調維持

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

正月飾りも取れて普段の生活の気分が戻ってきました。 !(^^)!
里帰りをしていた息子もアメリカに戻ってゆきました。
LAの近くなので大谷選手を見に行きたいななどと妄想を抱きます。 (^^♪

ここ数年よく風邪を引いたり体調を崩したりします。正月早々風邪を引きました。
歳のせいなのか、コロナのせいなのか(医者にはコロナと云われたことは無い)或いはワクチンのせいなのか!?
今まで以上に体調維持に気を遣ってゆきたいと思います。

今日の朝茶は「川根丹野さんの極上茶」
昨年のイベントでゲットしてきたものです。 !(^^)!
60℃以下に湯温を下げてゆっくり淹れました。
上品な甘みとミル芽香が良いですね! ( ^^) _旦~~
2煎目も優しいうま味が続きます。

今日も1日元気でお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2769trils115.jpg

DSC_2770rtrics400.jpg

DSC_2771trics200.jpg

 湯の上を見るとミル芽の茶葉の特徴である白蒙が浮かんでいます。!(^^)!