[ 今日の朝茶2049 ] 常勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から本格的な新年営業です。
本年も宜しくお願い申し上げます。 m(__)m

1月初旬はスポーツ観戦に忙しいですね。
高校サッカーは男女で明暗を分けました。
女子は凄いですね! (*^^)v
男子はそう簡単には勝てません。
昔藤枝東や清水東が強かったころ、埼玉が強く浦和南や武南と優勝を争っていました。
清商が抜群の強さを誇った直ぐ後に国見が存在感を増しました。
静岡では藤枝東、清水東、清商、静学の4強に東海大翔洋、浜名などが絡んで、全国で勝つより静岡で勝つ方が難しいなどと云われた時代もありました。
その後は市船や帝京など幾つかの学校が目立ちました。時折藤枝東や静学が優勝したのは健闘していると言えるのかも知れません。
こうしてみると栄枯盛衰常勝はあり得ませんね。

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
うま味とコクのお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2769rtris400.jpg