[ 今日の朝茶2073 ] 登場

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

春の長雨。
これだけ十分な雨が降って気温も暖かいとなるとあちこちから茶の生育の話しが出ています。
例年より大分早く茶の芽が動き出したところもあり、静岡県内でも3月に茶摘が出来る場所が沢山ありそうなどと云ううわさも。
基本的には早い年はお茶の出来も良いのだけれど、あとは霜の心配だけか。

今日の朝茶は昨日荒茶で飲んだ磐田のお茶を手仕上げ、焙烙で火入れしたもの。
少し香ばしい香りが付いて良さげな香味に! ( ^^) _旦~~
明後日のイベントではこのお茶も登場。 (^^♪

今日も1日、明るくお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2793tris100.jpg

左 粉茶 右 頭・茎茶

下 仕上茶

DSC_2794rrtrics400.jpg

DSC_2795rtrics400.jpg