[ 今日の朝茶2084 ] 茶業繁栄祈願祭

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

近所の公園の桜が満開です。きれいなピンク色! !(^^)!
静岡まつりは建穂寺の稚児舞を家康公が愛でたことに始まると言われます。
昔は4月1日~5日で決まっていました。
行政が祭りに関わることにうるさくなってから市民のお祭りとして土日開催になっています。
今年は1-5を外れて6日、7日。(5日も少し遣るのか?)

それとは別に2日には茶業繁栄祈願祭が執り行われます。
今年の茶業繁栄を祈願してきます。 !(^^)!

DSC_2872s364.jpgDSC_2875s356.jpg

 プランタン茶の芽も日に日に大きくなっています。

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。
爽やかなうま味と渋味です。バタバタして湯呑みを取り忘れました。

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC_2876rtris100.jpg