[ 今日の朝茶2123 ] 紅茶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連日の猛暑です。
昨日は寝苦しくて夜中に何度も目が覚めました。(^^;)
自分も含めて社員の健康管理に気を遣います。
こまめな水分補給と出来るだけ涼しい環境を心掛けます。

今日は紅茶製造をします。
人気の川根の農薬不使用の紅茶です。
最近はティーバッグの売れ行きが好調です。
少し火も使うので工場内は暑くなります。
こちらも気を遣いながらの作業です。 !(^^)!

今日の朝茶は「足久保」(1080円/100g)。
1煎目60℃、2煎目80℃で淹れてみました。
1煎目優しい旨味、2煎目濃い目で少し渋味が加わった香味。
予想通りといえば予想通りです。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC01303tris100.jpg DSC01304trics400.jpg