[ 今日の朝茶1261 ] 新幹線

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日のニュースで東海道新幹線開業60年というのをやっていました。
私が小学校6年生の時、10月10日の東京オリンピック開会式に何とか間に合って1日の開業となりました。
それに先立って地元の人を招いて試乗運転がありました。
付き合いのあった丸子のお茶屋さんのご主人がチケット2枚をくれたので父が私を連れて乗せてくれました。
静岡駅から浜松まで車窓を眺めてあっという間。ホームを変えて30分後には浜松から静岡へ。
トイレの横にあった給水機で封筒をカットしたような紙のコップに水を入れて飲みました。!(^^)!
あれから事故なく60年。今や世界中に輸出されて活躍しています。

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
コクもあって飲み応えのあるコスパの良いお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、愉しくお過ごしください! \(^o^)/

DSC01410tris100.JPG

DSC01411tris300.jpg