受け継がれるもの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは。

スタッフです!!

 

※ 長文です。

私には受け継いだ言葉があります。

それは、この一節・・・、

 

「危険から護られるよう祈るのではなく、

恐れることなく、直面しよう。

 

わたしの苦しみの納まることを願うのではなく、

それを克服する心をこそ願おう。

 

人生の戦場で同盟軍を求めるのではなく、

われわれ自身の力をこそ求めよう。

 

救われることを心配しながら求めるのではなく、

わたしの自由を勝ち取る忍耐をば望もう。

 

わたしが、自分の成功のためのみにあなたの

慈悲を当てにする卑怯者ではなく、わたしの

失敗のなかにあなたの手の握りを発見する

勇者でありますよう、、、

  

    『ラビンドラナート・タゴル 果実採取より』」

 

というものです。

 

私は、この言葉を卒業する時に恩師から贈っていただきました。

それが何となく心に響いて、この思いを忘れないようにと、

毎年、自分の手帳に書き写しています。

 

この習慣が身について、これを手帳を変えるたびに書き写す

のですが、これを書いていると何だか心がリセットされるんです。

 

生きていると、ついつい自分が・・・、自分が・・・、と

利己的な考え方をしてしまいますが、この言葉は私に

”人のために生きる”ということを思い返させてくれます。

 

人生で残せるものがあるとすれば、この一節にあるように

人のためを思って生きた証を残したいな・・・なんて思わさせて

くれる一節です。

 

そして、私にはもう一つ受け継いだものが。

それは「うす茶あられのラテ」cafesign03

image-ラテ-500.jpg

このラテは当店の「うす茶あられ」をホットミルクの中に

溶かしただけのものなのですがsmileshine

 

当社独自の、先代から受け継いだ配合比でオーガニックの抹茶と上質なグラニュー糖

を合わせているので、ミルクに溶かすだけでサッと簡単にラテが出来ますheart

 

ほっと一息、まったりしたい時に飲みたい味です。

うす茶糖というと、夏場によく飲まれていますが、私はこのラテバージョンも好きです。

良かったらお試しくださいね♪

 

では、ちょっと長くなってしまいましたので、今日はこのへんで。

それでは、また!!