[ 今日の朝茶374 ] 豊かな暮らし

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は気分を変えて、水出しでお茶を淹れてみました。

普通の急須に茶葉を入れ、水を注いで約5分。味もしっかりと出て美味しく頂きました。

2煎目は冷まし湯で。これも美味しく。!(^^)!

 

「暮らしの手帳」ではないですが、お茶のある暮らしを豊かにしたいですね。

いや、「暮らしを豊かにするのにお茶を役立ててください」かな?

 

お茶とお菓子、お茶とお花、お茶と音楽、お茶と器、お茶と本...。

お茶+α 。 αって一杯あります。

これも、α+お茶の順かも知れません。

お茶って主客どちらにも成れるんですよね。力はある、でも必要以上に出しゃばらない。

 

皆さんの「α」って何ですか?! ( ^^) _旦~~

DSC02750tris600.jpg