[ 今日の朝茶641 ] 研修

先週の土曜日は社内研修でした。

一括表示が少し改正されたので一通り確認。その後は最近のお茶のトレンドの勉強でした。

品種の勉強と静岡県茶業研究センターで取り組んでいる「香り緑茶」です。

品種茶は国立の野菜茶業研究拠点の開放デーの時に頂いて来たもの。

資料は枕崎の先生に頂いたものを使用。来歴を見ながらのテイスティングは中々面白いものです。

最後は湯温、茶葉量、浸出時間の違いによる茶の香味の違いの勉強。

最初は審査茶碗で味の確認。

これを踏まえた上で、自分の目指す香味のお茶を淹れてみます。

なかなか思い通りにならないのが面白いです。!(^^)!

 

今日の朝茶は本山茶のハサミ刈り上級品。

はてさて、美味しく淹れられたでしょうか! ? ( ^^) _旦~~

 

今日も爽やかな1日をお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC06991s400.jpg

DSC06988s400.jpg

 

 

 

 

 

 

DSC06990s400.jpgDSC06994s400.jpg

DSC06996tris400.jpg