[ 2019茶の便り 3/20 ] 外国から

昨日は静岡大学の留学生さんでイタリアから来た方がみえました。

暫し話をして(対応は私でない)お茶を買っていかれました。

 

今日はドイツからの観光客でカップルがお見えになりました。(今日の対応は私と妻)

とてもお茶好きな方で渋めのお茶、マイルドなお茶、お抹茶と所望されたので

順番に出しました。

語学が不得手なので、妻と2人で思いっきりブロークンで対応しました。

なんとか通じて4種類のお茶をお買い求めいただきました。 !(^^)!

 

帰り際に「Gute Reise」と送り出しました。

やっぱり英会話の勉強しなくてはいけませんかね。 (^^;)