[ 1066今日の朝茶 ] 希求

アフガニスタンで医療から農業用水路を通しての国造りの一端まで活躍されていた中村氏が凶弾に倒れました。

石だらけの荒れ地が緑の豊かな森に変わる映像は見事で身体がぞくっと震えました。

たった一人の思いがここまで結実するのかという感激です。 !(^^)!

 

それにしてもこの度の惨事は切ない気持ちが募ります。世界は至る所紛争が絶えません。

「平和の希求」という言葉が何処かむなしく感じられます。

誰もが平和を願い、その集合は何故か紛争という。こう云うのも「合成の誤謬」というのでしょうか。

それでもなお平和を求める気持ちに変わりはありません。

 

今日の朝茶は「駿府本山茶」(1080円/100g)。

落ち着いた味わいが心を落ち着けてくれます。

まずはわが心に平和と喜びを招き入れましょう。

 

今日も1日、喜び多い日をお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC02116tris300.jpgDSC02117tris300.jpg