[ 今日の朝茶1343 ] 3連休

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は寒い朝です。薬缶のお湯も普段12分で沸くところ今日は13分以上掛かりました。
白湯も一口含むと体がホッとします。

ところで、3連休はどのように過ごされますか?! 今回は自宅で過ごそうという方も多いと思います。 !(^^)!
何れにしても有意義な週末をお過ごしください。

私は、去年は神奈川の氷川神社に行きました。外国人もいっぱいいて賑やかでした。
今年は止めにします。家で諸々遣りながら過ごしたいと思います。 (^^♪

 

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
お手頃価格の人気のお茶です。

1煎目茶は12g湯量310cc湯温65℃60秒。大人しめで好い香味です。 ( ^^) _旦~~
2煎目65℃10秒。少し濃厚になって存在感のある香味に。

3煎目60℃10秒。濃厚なうま味甘味渋味です。
4煎目65℃15秒。甘味とうま味が良い感じです。 !(^^)!

5煎目70℃15秒。薄い甘味です。
6煎目70℃30秒。軽い渋味が心地よいです。

 

今日も1日、明るい氣持ちでお過ごしください。 \(^o^)/

 

DSC04488tris200.jpg

DSC04489tris200.jpgDSC04490tris300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   6煎目     5煎目     4煎目    3煎目
少し赤みを帯びる うすい黄緑   明るい黄緑  オリの多い濃い緑(少し赤み)

DSC04493tris400.jpg