[ 今日の朝茶1459 ] 飛び交う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

商売をしていれば四六時中頭の中を色んな数字が飛び交います。
布団の中まで持ち込むと興奮して寝れなくなったりします。 (^^;)
人の顔も思い浮かびいろんな思いも駆け巡ります。
何もしていないようでも夕方には結構疲れていたりします。 !(^^)!
疲れをほぐすのは単純作業。たまに手伝ったりします。

梅雨らしくない良い天気が続きますね。 !(^^)!
来週からは雨がちになりそうなので今日明日でお茶の片づけを出来るものはしておきます。

 

今日の朝茶も牧之原2番茶(荒茶)。
2番茶特有の硬葉臭も未だ出てきていません。渋味も少ないです。 ( ^^) _旦~~
6煎目まで出しても水色が赤くならないのが良いですね。
(水色が緑から少しオレンジっぽくなることを「赤くなる」言います。真っ赤ではありません)

茶葉もミルい感じを保っています。

 

今日も1日、明るくお過ごしください。 \(^o^)/

         1煎目      2煎目        3煎目    4煎目    5煎目    6煎目

DSC05310TRIS300.jpgDSC05312TRIRS360.jpg