[ 今日の朝茶1468 ] 課題解決

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は2つの会議に出席しました。
どちらも課題があって、一つ山越え2つ山越えです。

大げさに言えばどちらもお茶の将来に多少なりとも掛かっています。
お茶の需要層をどう開拓するのか。抽象的に言えば、
消費者との接点の再構築、その過程で見つかる現状の不具合を川上にも遡って問題発見・課題解決策の作成実行です。

 

今日の朝茶は上の問題とはだいぶイメージが違いますが、深蒸しの2番茶から出た頭柳です。 (^^;)
茶を刈り取ったときの下の方の大きな葉を選別したものです。
味が薄かったり雑味感が出たりするので仕上からは外します。

それでも軽い感じで美味しく飲めるお茶です。 ( ^^) _旦~~
玄米茶の原料などに使います。

6煎目まで味が持ち応えました。 !(^^)!

 

今日も1日、明るくお過ごしください! \(^o^)/

 

                     1煎目      2煎目

DSC07982tris200.jpgDSC07984tris300.jpgDSC07986trirs300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    3煎目   4煎目   5煎目   6煎目