[ 今日の朝茶1540 ] 公約

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

選挙カーが前の道を通ってゆきます。
玄関先に出る間もなく車が通りすぎてしまいます。 (^^;)
公約もみんな似たところに収斂しはじめて、日頃の勉強不足が露呈しているような...。

昨日BSの番組でバラマキ公約のことを遣ってました。
結局は若い人への付けが回るという話し。

復興所得税は払込所得税の2.1%、年収500万円位で所得税が50万円位だったら復興税は1万円ほど。
年収300万円だったら4千円ほど。これが2037年まで。
コロナ対策費はもうすでに東日本の時より大幅に支出。
同じようにするとすれば2050年とか60年とかまでさらに上乗せ2%か?!
所得税増税しづければ、またまた消費税増税論議か? (T_T)

という訳で、コロナの5類への変更が良いという議論も。
手当は居酒屋レストラン、そこへの飲食料供給業者、ホテル旅館くらいで良いのかな?

選挙が終わったら、長期のビジョンを是非示してもらいたいものです。

氣分を変えて、
今日の朝茶は「川根」(1296円/100g)
優しく上品な香りです。

1煎目茶葉15g湯量250cc湯温55℃70秒。
まろやかで充実した味わいと優しい香気です。 ( ^^) _旦~~
2煎目200cc65℃10秒。
コクもあって充実した香味です。

3煎目55℃10秒。
少し渋味が加わって存在感があります。
4煎目60℃10秒。

5煎目65℃10秒。良い甘みがあります。 !(^^)!
6煎目65℃20秒。
7煎目70℃60秒。

今日も1日、楽しくお過ごしください! \(^o^)/

DSC08649tris150.jpg

  1煎目               2煎目

DSC08650tris400.jpg

 3煎目  4煎目   5煎目  6煎目  7煎目

DSC08651trirs400.jpg