[ 今日の朝茶1553 ] 回帰

  • 投稿日:
  • by

平常に近い日が続いて人の動きも活発になってきました。
それに伴い物流も活気を取り戻してきていますが供給が間に合わずにあちこちで支障をきたしています。
まさにグローバルな世界を実感させます。

昭和30年代40年代までは関税をかけて国内産業の育成をしてきました。
今は関税も低くなり、産業も外国へ、ノウハウまでも流出。慌てて見直しですね。
国内の民生の安定のためにも国内回帰すべきものが沢山ありそうです。

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。

1煎目茶葉15g湯量300cc湯温60℃60秒。まろ味コクがあって良い感じです。 ( ^^) _旦~~
2煎目250cc60℃15秒。

3煎目65℃10秒。4煎目65℃10秒。渋味がありますが湯を足すと穏やかに。
5煎目70℃10秒。6煎目70℃20秒。甘味を感じます。
7煎目80℃60秒。

今日も1日、元氣で週末をお過ごしください! \(^o^)/

DSC08730tris150.jpg

DSC08731tris400.jpg

DSC08732trirs400t.jpg