[ 今日の朝茶1565 ] 清め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

12月初日。朝まで降った雨が道も空気も清めてくれました! !(^^)!
清々しい朝です。
仏壇と神棚を清め、お供え物を換えて一月の始まりです。

12月もいろいろありますが一つ一つ丁寧に進めてゆきたいと思います。
「日々是好日」の気持ちで。 !(^^)!

今日の朝茶は「瑞祥」(1080円/100g)。
コクのある充実したお茶です。

1煎目、茶葉を多めに湯温を下げて淹れてみました。
まろやかさがあります。湯温が低すぎたか、キレが少し足りません。 ( ^^) _旦~~
2煎目、湯温を少し上げて。キレが出て来ました。

3煎目、4煎目と徐々に湯温を上げてゆきます。
茶葉の多さが必要以上の濃厚さを作ってしまいました。 (^^;)

5煎目、6煎目もいつもより湯量多めで淹れました。
バランスの取れた香味です。 !(^^)!

今日も1日、爽やか間気持ちでお過ごしください! \(^o^)/

DSC08830tris150.jpg

DSC08832tri520t.jpg

DSC08833tri520t.jpg