[ 今日の朝茶1569 ] 何やかや

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日はゆっくりお休み。昼間拠所ない用事が入って東京に行けずじまいでした。
日本茶AWARDも無事終了したようで何よりです。 !(^^)!

年末にかけて何やかやと忙しそうですが一つずつしっかりと進めてゆきましょう。

今日の朝茶は「梅ヶ島望月儀一さん手摘み茶」(350円/8g、1296円/30g)
力強い香りと爽やかな甘み、上質な渋みのお茶です。 ( ^^) _旦~~

1煎目から少し高温のお湯で淹れてゆきます。
早めにだして甘味うま味を出します。
2煎目以降も早めにだしてゆきます。
段々渋味が加わってゆきます。

5煎目あたりで素敵な甘みに変わります。(^^♪
楽しい香味の変化です。

今日も1日、朗らかにお過ごしください! \(^o^)/

DSC08850tris150.jpg

DSC08851cs300.jpg

DSC08852trirs400t.jpg