[ 今日の朝茶1569 ] 心弾む

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「女心と秋の空」というけれど、いやいや男も負けてません。
気持ちはコロコロと揺れ動きます。 (^^;)
その日の体調によっても、抱える仕事や課題によっても弾んだり沈んだりします。
胃もたれ一つでも、指の怪我一つでも氣分は変わるものです。

と言ってその心を野放しにしておくのも上策とは言えません。
心を整え積極的に立て直すのが楽しく1日を過ごすのに必要です。

今日はなぜか朝から心が軽くウォーキングの足取りもスムーズです。
こういう日はこの心をそのまま保てるように心がけましょう! (^^♪

今日の朝茶は新規にブレンドした「瑞祥」(1080円/100g)。
バランスも取れて良いお茶になりました。

1煎目、茶葉15g湯量300cc湯温60℃60秒。 濃い目にまろやかに入りました。 ( ^^) _旦~~
2煎目、250cc65℃10秒。

3煎目、150cc60℃10秒。うま味が続きます。 !(^^)!
4煎目、     60℃10秒。
5煎目、130cc65℃15秒。
6煎目、     70℃30秒。甘みが心地よいですね。
7煎目、100cc80℃60秒。

今日も1日、心弾ませてお過ごしください! \(^o^)/

DSC09170tris150.jpg

  1煎目     2煎目

DSC09171tris225.jpg

DSC09172trirts520.jpg