[ 今日の朝茶1593 ] 善きこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人生時に思わぬことが降りかかります。
そういう時にうまく対処できるか否かは日頃心構えを養っているかどうかに掛かっているように思います。

例えば失言は日常考えていることがふっと口をついて出るものです。
失言しないためには日常悪いことを思わないようにすることです。
悪い出来事も悪い考えが引き寄せるような気がします。
心を洗い綺麗に保つ努力が悪いことを遠ざけます。

大きな失敗も小さく、失敗も後々プラスに転じることが出来るように思います。
善きことのみを念じて日々過ごしたく思います。

今日の朝茶は、金谷の深蒸し茶です。
ブレンドに使います。

1煎目、茶葉10g湯量300cc湯温70℃40秒。まろやかな感じです。 ( ^^) _旦~~
2煎目、70℃10秒。少し濃く渋味が出ました。温度の生でしょう。

3煎目、65℃10秒。コクとうま味があります。
4煎目、65℃10秒。
5煎目、65℃20秒。甘味を感じます。
6煎目、70℃30秒。
7煎目、80℃60秒。

今日も1日、氣分溌剌でお過ごしください! \(^o^)/

DSC09127tris450.jpg

DSC09129trirs500t.jpg