[ 今日の朝茶1627 ] ブロアー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 静岡市は朝から青空が見え始めました。
 お茶摘みを急ぎたい農家は恐らくブロアーの大きなのを担いで茶園に入っているでしょう。茶の芽に付いた雨粒を吹き飛ばして歩きます。雨が取れればすぐに茶摘みに入りお茶の製造が始まります。
 明後日29日と1日も雨予報なので農家さんも段取りを思案します。「摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ~っ、摘まにゃ日本の茶にな~らぬ ♬」ですね。(^^♪

今日の朝茶は「足久保手摘みやぶきた」(400円/8g、1512円/30g)。
味の乗りも申し分なく香りも爽やか海苔のような風情もあって馥郁としています。 ( ^^) _旦~~
今日は荒茶を淹れました。明日は備長炭で火入れした仕上茶を淹れると約束しました。!(^^)!
さらに香り立ってると思います。 (*^^)v

今日も1日、元氣にお過ごしください。 \(^o^)/

DSC09791tris150.jpgDSC09792trics300.jpg