[ 今日の朝茶1628 ] 軽々

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大走り新茶の出荷に八十八夜に向けての仕入れと出荷準備に社内中慌ただしくしています。!(^^)!
御得意様のご要望に応え深蒸し茶、中蒸し茶、本山茶、足久保指定など値段も上から下まで色々仕上と準備をしています。
あっという間に昼食、あっという間に終業時間です。 (*^^)v
一服するとお腹の空いているのが分かります。(^^;)
普段ウォーキングで稼いでいる歩数も軽々クリア―。あと2週間はこんな日々です。

今日の朝茶は昨日の約束通り足久保手摘みやぶきた仕上。
良い出来のお茶です!足久保の香りが素敵です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、健やかにお過ごしください! \(^o^)/

茶葉 15g 足久保手摘み DSC09794tris150.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 60秒 濃厚なうま味と山茶の香りです
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒 濃厚なうま味に爽やかな苦みです
DSC09795trics415.jpg
DSC09796tricrs480t.jpg
3煎目 150㏄ 60℃ 10秒 少し薄めてバランスの良い甘みになりました
4煎目 130cc 65℃ 15秒 良い感じです
5煎目 110cc 65℃ 20秒 甘味が良いですね
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒

1

茶葉 15g 足久保手摘み DSC09794tris150.jpg
煎目 湯量 湯温

浸出時間

香味
1煎目 300㏄ 60℃ 60秒
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒
DSC09795trics415.jpg
DSC09796tricrs480t.jpg
3煎目
4煎目
5煎目
6煎目
7煎目