[ 今日の朝茶1640 ] 頂き物

  • 投稿日:
  • by

県西部の日本茶インストラクター仲間から頂いた磐田のウーロン茶。
この方の紅茶はとても美味しいのでウーロン茶も楽しみに飲ませて頂きました。

90℃の湯で2分。2煎目は90℃で1分。
3煎目以降は熱湯で浸出時間を10秒~1分に徐々に長くしながら淹れました。
花のような香りとミルク様の香り、心地よい甘みが良かったです。 !(^^)!
3煎目以降も甘みが良いですね。

今日も1日、楽しくお過ごしください! \(^o^)/

DSC09961tris150.jpgDSC09962tris150.jpg

DSC09963tris500.jpg

DSC09964trirs500t.jpg

一寸いたずらで茶を選別して淹れてみました。
茎の部分、緑色の大葉、茶色の小葉。
茶色の小葉はうま味甘味と華やいだ香りがあります。
緑色の大葉は軽やかな甘みとすっきりとした華やいだ香り。香りだけではこちらの方が良いかも。
茎は若干の雑味感。香りは良いです。(出来れば外したほうが良いかな?)

総体としてとても美味しく流石と感じたお茶でした。

DSC09966tris360.jpgDSC09967tris360.jpg