[ 今日の朝茶1651 ] 水金地火木

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週17日頃から来週27日頃まで太陽から冥王星までが一直線に並ぶ珍しい期間だそうです。
どうしたら見られるのか良く分かりませんが、曇り空では仕方ありません。
明後日あたりは晴れそうですからそれまでにどうしたら見る事ができるのか調べておきましょう。
水星、金星は太陽の方向ですから無理なのか?
火木土天海冥は陽が沈んだ頃の東の空でしょうか?

星占いでも何かあるかも知れませんね! !(^^)!

今日の朝茶は「梅ヶ島」(1080円/100g)。
ピュアな感じの味わいと山茶の香りが良いですね! ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣でお過ごしください! \(^o^)/

梅ヶ島 15g DSC00196tris300.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 60秒 優しい甘みです。
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒 少しコクが加わりました。
DSC00198trirs400t.jpg
3煎目 150㏄ 60℃ 10秒

力強い渋味を感じます。
3煎目以降湯を30㏄ほど足すと味わいのバランスが良く飲みやすくなりました。

4煎目 130cc 60℃ 10秒 うま味と渋味です。
5煎目 110㏄ 65℃ 15秒 軽やかになりました。
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 甘みを感じます。
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒 薄めの甘味です。