[ 今日の朝茶1650 ] 日本茶AWARD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は夏至です。日照時間の一番長い日ですが今日は曇天蒸し暑い朝です。
2,3日前から燕が飛び始めました。
スマートにさっそうと飛ぶツバメは格好いいですね。
私も背筋をすっと伸ばして街を歩きたいものです。(^^♪

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。
まろやかで爽やかなお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、爽やかにお過ごしください! \(^o^)/

DSC00195s300.jpg















昨日、日本茶AWARDに出品したいという方に頼まれてテイスティング。
どのg数が良いかという意見を求められて。
湯量、湯温、浸出時間は決まっているのであとは茶葉量の勝負です。 !(^^)!
g数を変えて淹れてみました。
会社全員で飲みましたが微妙に意見が分かれます。参考意見だけお伝えしてあとは御本人の気持ち次第。(*^^)v

DSC00191tris300.jpg 






左から5g、4g、3g、2.5g。

DSC00194tris300.jpg
















真ん中は左4gと右3gを混ぜたもの。