[ 今日の朝茶1689 ] 魚拓

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ネット検索をしているといろんな話題を提供してくれます。
Windows の機能を一つ知りました。
SHIFTWindowsロゴ+で画面の一部をコピーできるのですね。
皆さんこれで「魚拓」とか作っていたのですね。 !(^^)!
これから活用したいと思います。

Youtobeでも機能解説動画がいっぱい出てきます。
全て覚えきれませんが便利なものがありますね。
知っていれば作業が随分早くなります。

勉強して少しでも時代に取り残されないようにしましょう。

今日の朝茶は「水琴」(1296円/100g)。
ミル芽とうま味渋味のバランスが抜群のお茶です。
1煎目、茶葉12g湯量300㏄湯温65℃60秒。
ミル芽香とうま味が秀逸です。 ( ^^) _旦~~
2煎目、250㏄70℃10秒。さらにコクが加わって飲み応えがあります。 (*^^)v

3煎目、150㏄60℃10秒。うま味と渋味のバランス。
4煎目、150㏄65℃15秒。うま味が続きます。
5煎目、110㏄65℃20秒。甘みが出てきます。
6煎目、100㏄70℃30秒。軽やかな甘みです。
7煎目、80㏄80℃60秒。薄くさっぱりした味わいです。

今日も1日、元氣にお過ごしください。 \(^o^)/

DSC00486tris300.jpgDSC00487trirs430t.jpg