[ 今日の朝茶1691 ] 二百十日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

月初め。仏壇と神棚のお清め、神饌を換えて御一日には扉を開けます。
お参りして今月の無事を祈ります。

今日は二百十日です。台風のシーズンです。
稲の開花時期と重なり、農家にとっては空模様が気になる季節です。
ネットで調べると漁師さんにとっても厄日だそうで、言われれば成程です。
現在沖縄にある迷走台風も数年ぶりの強風のようで心配です。無事通り過ぎてくれることを祈ります。

今日の朝茶は「清風」(864円/100g)。
新しい合組と思ったら合組は今日の予定でこれはまだ前口でした。 (^^;)
まろやかな香味は変わらないけれど微妙な違いがどうなるか明日のお楽しみです。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC00496tris400.jpg