[ 今日の朝茶1694 ] ビン缶

静岡市では毎月1回資源回収の日を設けビンと缶の回収を行っています。
今日はうちの組(班)の当番月で回収場所で町内の方が持ってくるビン缶を整理します。
私は6時頃から早出で7時頃には交代します。
流石に夏場はビールの空き缶がいつもの2倍くらいあります。 !(^^)!

これ以外に新聞紙、雑誌、段ボールの資源回収もありますがこちらは民間の受付場所が方々にできたので年々少なくなってきています。
それぞれ各町内の会計に還元されます。 !(^^)!

今日の朝茶は「青嵐」(648円/100g)。
うま味もあり程よい渋味もあり食事時にもおやつ時にも良いお茶です。 ( ^^) _旦~~
今日は65℃で淹れ続けてみました。 !(^^)!
渋味の出方が少し多めの香味でした。

今日も1日、元氣にお過ごしください! \(^o^)/

DSC00508tris150.jpg

DSC00509rtris400.jpg

DSC00510trirs400t.jpg