[ 今日の朝茶1705 ] セール

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

明日からの3連休、今週もまた雨模様のようで出鼻をくじかれた方もいらっしゃるでしょう。(^^;)
日曜日は多少晴れ間も広がりそうで期待です! (*^^)v

社内では10月1日~11日の「秋のお茶まつりセール」の準備です。
期間中は店を開ける予定です。お出掛けください! !(^^)!

今日の朝茶は、茶師十段ブレンド「天翠」(1296円/100g)。
上品なうま味甘味のお茶です。 ( ^^) _旦~~
1煎目から濃厚に出るようにしてみました。 !(^^)!

今日も1日、健やかにお過ごしください! \(^o^)/

天翠 15g DSC00552tris150.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 70秒 まったりとしたうま味です
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒 うま味の後ろの優しい渋味が香味を支えます
DSC00553rtris450.jpgDSC00554trirs450t.jpg
3煎目 150㏄+50㏄ 60℃ 10秒 少し渋味が前に。湯を足してバランスが取れました
4煎目 150㏄+50㏄ 65℃ 15秒 3煎目同様、湯を足して良い香味になりました
5煎目 130cc+30㏄ 65℃ 30秒 甘い香りとうま味が良いです
6煎目 100㏄ 70℃ 40秒 甘味が好いですね
7煎目 100㏄ 80℃ 60秒 爽やかな香味です