[ 今日の朝茶1713 ] 若者

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

安倍さんの国葬儀、一般献花の列がとても長く若者が多かったといいます。
若者が「国」というのを我々世代より強く意識しているように感じます。あて推量ですがサッカーの国際試合が増えワールドカップにも出場できるようになってその応援を通して国家を意識するようになったのではないかなどと思っています。

道で見かける若い女性に大股で自信をもって闊歩する姿が目立つようになりました。
女性の意識も徐々に変わってきているように思います。
日本の女性は昔から強かったですが、表舞台でも強さを遠慮なく表現するようになりました。
対する男性はシュリンクするか暴力に訴えるか、極端に見えます。
今後益々対等にコミュニケーションをとる感性能力が求められるのでしょう。(*^^)v

今日の朝茶は「手摘み足久保」(400円/8g、1612円/30g)。
繊細な香り上品なうま味のお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、清々しくお過ごしください! \(^o^)/

手摘み
足久保
15g _DSC0023cctris120.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 60℃ 70秒 上品なうま味です
2煎目 250㏄ 65℃ 15秒 優しい香りうま味です
_DSC0024ctris300.jpg_DSC0025ctris400t.jpg
3煎目 170cc 60℃ 10秒 コクと渋味が加わりました
4煎目 150㏄ 65℃ 15秒
5煎目 130cc 65℃ 20秒 上品な甘みです
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 薄めの甘味です
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒