[ 今日の朝茶1837 ] 立て直す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もうすぐサッカーワールドカップが始まります。
どのチーム相手でも手強いのですが、スペイン・ドイツともなると中々です。
海外組もそれなりの活躍をしていますから善戦を期待します。

国内ではJ1の静岡のチームが無くなってしまいました。
J3から藤枝がJ2に昇格で来期はJ2に清水・藤枝・磐田の3チーム。
静岡県内では多分放送回数が増えるでしょう。
どちらにしてもチームを立て直してJ1に返り咲いて欲しいですね。

今日の朝茶は先日駿府本山お茶まつりの歴史博物館ブ-スで呈茶して頂いた藁科新間ネクトさんの手摘みの熟成茶です。 !(^^)!
丁寧に手摘み製造されたミル芽香と濃厚なうま味のお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、健やかにお過ごしください! \(^o^)/

ネクト
手摘み
熟成茶
14g _DSC0001tris150.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 250㏄ 60℃ 60秒 ミル芽の上品な香り、濃厚なうま味です
2煎目 200cc 60℃ 15秒 かすかな覆い香とうま味のお茶です
_DSC0003cs300.jpg_DSC0004tricrs400t.jpg
3煎目 150㏄ 60℃ 10秒 旨味が続きます
4煎目 130cc 60℃ 15秒 安定したうま味です
5煎目 110㏄ 65℃ 20秒 5煎目でも雑味は全くありません
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 甘味が良いですね
7煎目 80㏄ 70℃ 60秒 薄甘味です