[ 今日の朝茶1836 ] オファー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

高齢化による産業の衰退は農業の専売特許ではありません。
地方の商店街の衰退も流通の変化だけではなく店主の高齢化も要因の1つです。
静岡の呉服町商店街もひと頃は全国から商店街視察に見えましたが、近年は全国チェーンが出て来たり以前は裏通りにあった居酒屋が通りの表に出て来たり雰囲気が変わりました。高齢化による廃業も加わります。
問屋レベルではあちらのお店が閉店すると別のお店からオファーがあったり、揺れながらも何とか生きている状態です。
これに新たな商品開発、ルート開発が出来れば上向きにも。
何れにしても一つ一つ丁寧な仕事が信用の土台であることは変わりません。

今日の朝茶は「萌水」(540円/100g)。
普段遣いに人気のお茶です。
食事時などに使い勝手のいいお茶です。 ( ^^) _旦~~

今日も1日、明るくお過ごしください!! \(^o^)/

萌水 12g _DSC0010triccs100.jpg
煎目 湯量 湯温 浸出時間 香味
1煎目 300㏄ 65℃ 70秒 ほど良いうま味と少しの渋みです
2煎目 250㏄ 70℃ 10秒 まろやかな味わいに入りました
_DSC0011trics400.jpg_DSC0013ctrirrs400t.jpg
3煎目 180㏄ 60℃ 10秒 湯量多めで渋みが和らぎます
4煎目 160cc 60℃ 15秒 良いバランスの香味です
5煎目 130cc 65℃ 20秒 同上
6煎目 100㏄ 70℃ 30秒 甘味が前に出てきました
7煎目 80㏄ 80℃ 60秒 爽やかな香味です